日々雑談~2010~

 至ったことも、至るまでの早さも、全ては順当。何故ならそれは、面白いからだ!
 僕のヒーローアカデミアのアニメ化決定&アニメ公式サイト設立おめでとうございます! すげえ、いきなり飛び出すオールマイトだ! 主に物理的に!
 放映時間は!? 制作スタッフは!? CVはヴォミックのまんま……って、まだまだヴォミック出ていない主要キャラも多いな! いやもう、楽しみですよ、ホント! どんだけ感嘆符つかってるのかね! ね!
 
 昨日は、更新が出来ずすみませんでした。アナウンスすら、管理者に頼んでやっとの状況でして。
 本日はちょいと普段より足を延ばして、神保町ブックフェスティバルまで行ってきました。一週間以上続く、古本まつりのフィナーレ的な存在であるブックフェスティバル。古書店だけでなく、様々な出版社がお値打ち本を出しているのもポイントですね。書店への流通は少ないけど在庫のある本、少しデーターが古くなってしまった資料など、普段はお蔵入りにするしかない本はたくさんあるわけで。そういう本を、かなりの安値で売ってくれるわけですよ。つまり本を楽しむには、最高のイベントというわけですね。
 本日分の自分の現地でのツイートを見ていただければ、その様子は……コイツ、メシの話しかしてないな。いや結構、ブックフェスティバルはメシのクオリティも高くてですね! 普通の祭りの露天商ではなく、主に地元の店が外に出張しているブースが多いのがポイント。カレーの街の異名全開、多国籍なソウルフードが口にできると、こちら美味かつ異彩です。出店してない店も普通に開いていたり、常時飛び込み出来ない満席状態ではないので、腰を据えての飲食や休憩もOKです。神保町を、楽しむ。いや実に、満喫できるイベントですよ。
 ……あ。ハイ。メシだけでなく、本もちゃんと買ってますんで。小学館集英社プロダクションのブースで買った邦訳のキリング・ジョークとか、新書100円ワンコインだったのでなんとなく買ってみた中国版のTo LOVEるとか。やっぱTo LOVEる、向こうだと指定マークついてるんスね。