日々雑談~2006~

 スターライトステージのイベント、結構頑張ったけど、ギリギリのところでお目当ての報酬には届きそうにないなあ。途中自分のスケジュールが崩れたのと、ラストスパートが遅すぎたというのが原因。ただ、あくまでギリギリで、プレイヤースキルや育成をちゃんとすることでも埋められそうな差だから、次回イベントまでに色々磨いておこう。プレイヤーの心が折れない環境って、ソシャゲだとホント大事なもんですよ?
 最近、一昔前に主流だった、ボタンを押すだけのいわゆるポチポチ系なゲームが、次々と終わり、もしくは別の形への新装開店になってるけど、そりゃあなあ……スターライトステージやパズドラにモンストにと、収集性だけでなくゲーム性をプラスしたものも出回っているわけで。余暇が無限でない以上、大抵の人がゲーム性のある方、暇つぶしになる方に行っちゃうよな。業界が発展すれば、取捨選択もされるようになっていく。やりがいはあるけど、厳しいだろうな。

 そろそろ冬コミの当落発表が近いな……アメコミカタツキでFGO関連のネタ、もしくはデッドプールVS仮面ライダーゴーストでいこうかと思っていたけど、いかんせんどちらも情報や展開がまだちょっとなあ。春か夏まで取っておいた方が、いいのかもしれない。
 FGOは、メインヒロインであるマシュの設定を初めとして不明の部分が多く、そしておそらくアメリカ関係のシナリオがある&ベンジャミン・フランクリンも出るんじゃない?という噂があるのが。少なくとも今後の出現が公言されてる、アメリカの英霊の顔ぶれが分かってからの方が安全か……後のことを考えなければ、出る英霊にヒーローにヴィランに舞台と、大筋固まってはいるのですが。
 それは、彼の後悔を祓う物語――
 色々似てるよ! 設定も意外と似てるよ!なデッドプールVS仮面ライダーゴーストは、こっちもまだ出てくる偉人のメンツがわかっていないってのがなあ。アメリカ大統領のオリジナル眼魂とか、超出したい。こっちはギャグ路線で出来ないこともないけど……
御成「タケルどのぉぉぉぉぉぉぉぉ!」
ボブ「ウェイド氏ぃぃぃぃぃぃぃぃ!」
 うん、御成はともかく、ボブは撃ち殺されるな。
 ……となると、春用に考えておいた、第三案を使うか? こっちは材料が全部揃ってるし。でも、ちょっとTYPE-MOONであることやニーズからは外れるかもしれないし……そもそも、受かるかどうかがわかってねえ。受かりますように!(祈り