日々雑談~42~

「×箱の Left4Deadってどうなん? なんかエラく評判がいいけど」
「アイテムや敵の配置のランダム要素に知能を付け加えたAIの実装。こちらが感染者となり相手プレイヤーを襲撃できる対戦モード。シンプルこそ最高を極めた初心者上級者を問わない、高レベルのFPSだけど……」
「だけど?」
「いやね、対戦のサーバーが全世界共通なのよ。だから高確率で外人とマッチングする」
「あーあいつら肉食ってるからFPS強いもんな」
「それもそうだんだけどな。あっちはマイクとか標準装備なのよ。ファックとかシットとか喧しいし、なんか英語で作戦を打ち合わせてて、俺は意思疎通が出来なくて失敗して追放寸前とか」
「ホント、肉食ってる奴等は違うな……」