日々雑談~1933~

 さん……れんきゅう? NATUYASUMI? 知らない子ですね(白目

 艦これで、また夏仕様な水着グラフィックが増えたけど、天龍や明石のような年長ナイスバディ組は、どうしてもジョッキ入りのビールと青い空と白い砂浜と、年季の入った中華料理店に貼ってあるポスターのイメージが離れねえな。アレこそ、伝統文化よ。

 なつきち、キター!というわけで、アイドルマスターシンデレラガールズ第二期スタート! ロックの申し子なつきちと、ロックの天才だりーなの邂逅! アイツはにわかだけど、人生がロックだからな!
 初登場のアイドルに、レギュラーメンバー以外のアイドルも登場。観たいものを見せてくれるのは、まず有り難く。武内Pと同期、佐久間まゆのプロデューサー登場! おいおい、もう夏コミに出すには、結構難しいタイミングだぞ。こんな妄想しがいのある存在を、今! ギリ間に合いそうな今にって!
 アメリカ帰りの魔法少女モノの幹部っぽい重役が巻き起こす、ユニットシャッフルの波乱。波乱というより、こういう前向きな革新がないと、第一期の焼き直しにしかなりませんからね……。だいたいこうなるんじゃ!?という予測予想も立てられますが、それに付随するのは「どうなるんだろう!?」というドラマ。さて、どうなるかなあ……とりあえず、なつきちは第一期におけるみくにゃん以上の苦労を背負わされるんだろうなあ……。