日々雑談~1868~

 COMIC1新刊、ディスクウォーズ:ドゥームズデイ#2が完成しました。後は見直しして入稿して当日を待つだけですね! アレ、まだ結構やることあるな……?

BATMAN V SUPERMAN: DAWN OF JUSTICE

 バットマンvsスーパーマン、いよいよ公開なトレーラー。世界を御する超人に立ち向かう、どこまでも人でしかない男。かの名作コミックDARK KNIGHT バットマン:ダークナイトに似通った物をどうにも感じますね。
 いやまあ、個人的にちょっと不安なのは、まずこの予告編の公開が早まった理由が情報流出にあること。本当だったら、20日のイベントにて公開される予定だったそうですからね。最近、予告映像が流出したことによる、予告の先出しなんてのがようありますが、素直にどころか全く喜べないアレです。
 そして作品的に不安なのは、これから色々ジャスティス・リーグだのスーサイド・スクワッドでDC映画の世界観を広げようとしているのに、なんかもう終わりそうな空気なんだけど大丈夫なん!?というのが。元々、バットマン:ダークナイトも終焉の雰囲気ビンビンの作品だったからなあ……。まあ、大直球な先行者ことアベンジャーズを追い越すには、これぐらいの変化球を用意するのはアリか。
 まさか、このまま最終的にスーパーマン率いるジャスティス・リーグVSバットマン率いるアウトサイダーズに発展したりするんだろうか。