日々雑談~1861~

 流石に3日連続のかっちりとした更新は無理だ!ということで、日々雑談に回帰。というか、ここ数週間地味に忙しいので、来週あたり危険信号点滅中。踏ん張りたい、なんとか踏ん張りたい!

 夜ノヤッターマン、新妹魔王の契約者、クロスアンジュ……最近終わったアニメ、なんだかんだで傑物が多かった気がする。どちらかというと突き抜けてファラウェイな作品? 10人中10人じゃなくて、10人中3人ぐらいが大絶賛したり、10人で殺し合いが起こるような、ぶっ飛び気味の作品といいますか。ちゃんとこの中に直球気味な名作も紛れているのが、なんともツボな話で。多数の作品が並ぶ中で個性の凸凹がある状況は、(主にスポンサーが)気が気でない反面、おもしろみや惹きつける物はあるのかもしれない。

 今日配信の、「デス・オブ・デッドプール」と銘打たれたデッドプール最新号を読んだよ!
 ……マジで感想としては、リンク先並みの大爆発でどうすんだコレ。デス・オブ・デッドプールのタイトル通りデッドプール死ぬけど! ぶっちゃけトンチめいてるけど! ある意味予想出来たことではあるけど! そもそもMARVEL的に触れていい段階なのかコレは!
 なお、話自体はデッドプール追悼号として、様々なデッドプール誌のレギュラーキャラが主役な短編てんこ盛りなアンソロジー。一応今期レギュラーシーズン最終回でもあるので、最後には超豪華ゲストを多数招いての特別企画は。ロフト・プラスワンで深夜に開催されてそうな感じの!
 死は事実としても、それは終わりではない。今後はちゃんとあります。