日々雑談~1827~

 コミケットスペシャル6、受かっておりました。当サークル肉雑炊は、二日目Dブロック-33bでの参加となっております。実のところ、コレを出そう!という候補が幾つかあり、悩んでいる状況です。コミック1や夏の都合もあるので、その辺も突き詰めていかないと……。一応、申し込みはディスクウォーズ:アベンジャーズ。ジャンルはアニメ(その他)。海外ベースの日本産アニメということで、ジャンル何処や!?と悩んだ末に間違ってたらどうしよう!?とビクビクもんだったけど、受かったってことは、少なくともコミケ系のイベントはディスクウォーズ=アニメで通るってことだな……。多分、SF・特撮のアメコミで申請しても大丈夫だとは思いますが。もう一つの候補な、海外アニメはどうなんだろう?
 しかし今回二日目、ホールの半分を埋めているのは、黒子のバスケオンリーイベントな、くろケット。直接の関わりあいはなくても、ああいうことがあった後の今は、見ていてこう「良かったなあ」という気分に。ああ、本当に良かった。
 しかし俺、コミケットスペシャルも幕張メッセもアニメ(その他)での参加も、全部初めてなんだよなあ。サークル作ってから数年たちますが、まだまだ世界は初めてで埋まっている……。