日々雑談~1826~

 艦これイベント、E-5のラストアタックが上手く行かんなあ。決戦で滑るというか、何故か道中でよくコケるようになったというか。こりゃあ、マズいなあ……ドツボにはまった以上にヤバいのは、修復バケツが切れたってことだ。どん詰まりどころか、籠城でいうところの兵糧切れぐらいにヤバくね!?

 トッキュウジャーの最終回良かったなあ。トッキュウ6号のお約束「ここが俺の死に場所だ!」が「ここが俺の、生きる場所だ!」に。貯めこんで貯めこんで、ついにの反転。そしてこの反転から始まる、怒涛のラッシュ! 虹! 列車! 光! 友情! 愛情! イマジネェェェショォォォォォン! 一年間続いた長期ドラマの最終回、最高の貯金のぶっ放し方でした。

 何気に、手書きイラスト部分で時間を食いまくっている、問答無用のバカ仕様こと「紹介! デッドプール:デッド・ヘッド・リデンプション!」。とりあえずはコイツをベースに、ちびちび定期的に発売まで紹介していければ。紹介という意味では、コイツも、フラッシュ:新たなる挑戦(THE NEW 52! )も近い内にお勧めする記事を書いておきたいですねー。光速の男もまた、お気に入りなヒーロー。以前、ローグスの話ゴリラの話を纏めた事もありますし。しかしコレ、DC:ニューフロンティア 上に引き続いてのフラッシュVSキャプテン・コールドの邦訳化なんだなあ。こりゃあ今年は、ローグスの年、狙えんじゃねえか!?(楽観的観測