日々雑談~1818~

>レゴマーベル、デッドプールとスタン爺さん出しました!何気にデッドプールとのレースが難しかったです、加速と最高速のない車だとそもそも歯がたたないという

 自分もある程度、デッドプール&スタン・リー出現というか終わりが見えてきた感じですね。この二人に関しては、出現=フルコンプみたいな物ですし。レース系のミッションは、車の性能がモノを言う場面も多々ありますが……日本語版は高性能車のスパイダーバギーが初期解禁されているのが有り難いですね。本来アレ、ホークアイのスカイサイクルと合わせての追加DLCですし。
 キャラDLCも含めて、日本語版が追加DLCを初期収録しているのは、もうちっと公式からアピールしてもいいかもしれないですねー。

 アニメ艦これ、最新話は悪くなかったどころか、この路線こそ多分正解に近いんじゃないかなーという素晴らしい出来。新編成、新しい艦隊で集まった瞬間の吹雪が「あなたの派遣先はアーカム・アサイラムです」と告げられたゴッサム・シティの職員みたいなツラしてた時は、どうなることかと思いましたが。こういう仲立ちや触媒、彼女が居るから部隊は形となる。そんな主人公ポジション、いいじゃないですか。

 コンパチRPG第二弾ことロストヒーローズ2を購入してみたところ、初回封入特典入れ忘れというトラブルが。店の人とも話したけど、通達が来たのも今日の早朝と、発覚も直前だった様子。トラブルの規模も判明した時期も、ここまでの物は、おそらく早々無いよなあ……。おそらく、工場のラインレベルで何かあったのでしょうが、現状初回特典だったはずのものを無料配布同然のやり方で配布することに。色々、心配だ。