日々雑談~1778~

 今週、流石に冬コミへの山場ですな……。今日のように、Twitterとネタが被ってしまったり、内容が薄かったり、そもそも更新できない可能性も出てきますが、その辺ご了承いただければ。ああちなみに、冬コミ新刊の表紙や内容の大半は、出来上がっております。ただ肝心のタイトルがなあ……珍しく、俺と管理者の間で割れてるんですよねえ。コレさえ決まれば予告も出来るようになるものの、さてどうしたものか。

 孫子の兵法に変わるデッドプールの兵法を! 兵法を記すには実戦が大事! アスガルドを巻き込んでの大戦争だぜ!なDeadpool`s Art of War。最初、知略キャラの割に兵法しらねえし騙しやすいぜ!なロキの軍師になって、ソー撃破、オーディン降伏まで追い込んだけど、裏切られて捨てられて牢屋にIN。調子こいて地上への侵略まで始めたロキの野郎ぜってえに許せねえ!ということで、ソーを助けて今度はアスガルド軍に加入だ!と、ここまで書いてて神様とばっちりじゃねえかと気づく本編あらすじ。何気に、久々の正義の神様ソーVS邪神ロキという、今中々見れない嘗ての黄金カード。怪力担当のヴィランながらも、最後改心して死んだエクスキューショナーもロキの軍勢の一員として、スパイダーマンやアイアンマンと戦ってますしねえ。
 そんなアート・オブ・ウォー最新話は今週配信。さて、どんな未知なる光景が繰り広げられているのか、予告画像を確認!

我々にはハルクがいる

ソー「ロキには強大な軍隊がついておるのだぞ!」
デッドプール「我々にはハルクがいる」

ハルクVSロキ

 あれ? なんかこのロキ様やばいな展開、初めてなのに見たことがあるような。なにこれデジャヴ?
 ただええ、単なる焼き直しの匂いは皆無なので、きっと未知なる光景も待っているはず。デッドプール関連の本からは、ホント目が離せない……いやぶっちゃけ、コイツホント何するかわかったもんじゃねえな!