日々雑談~1763~

 ううむ……作業に没頭していると、ここに書くことが無い。申し訳ないですが、今日は少し短めで。あと一つぐらい、話題を取り上げたかったんだけどなあ。冬新刊は、順調に進んでおります。今週中には、どんな感じのものかなというのを見せられるかと。ふふふ、ある意味今、地盤も流れも最高潮。夏のゴリラステイナイトを超えるやりたい放題を見せてやるぜ……!

 今期のアニメって豊作だよなあとふと、単に名作良作が多いのではなく、好みごとに突き抜けている作品も多く。例えば、クロスアンジュなんかは、まず幅広い人が見る第一話は賛否両論だったものの、続けていくうちに賛が残って否が「これ無理!?」と居なくなった結果、わりと好きな人は好きのいいところに落ち着いてるんじゃないかと。作風的に、ここに落ち着く以外選択肢無いもんなあ……。でも、Twitterにおける残った層の超ノリノリな感想を見ていると、「とりあえず見た方がいいのかな?」という気分にはなり。勝つにしろ負けるにしろコイツの試合を見てみたいぞという、口が達者な悪役レスラーのマイクアピールを聞いた感じで。色々な長所短所、色とりどりで多彩な作品が並んでこその豊作よ!
 ……ところでなぜ俺は、クロスアンジュを悪役レスラーにわざわざ喩えてしまったんだろう。