日々雑談~1753~

 クロスボーンズ、俺はデッドプール誌で捕まったところまでしか確認してないけど、もしかしたら別の作品、例えばアベンジャーズ誌で平然と活動していたりキャプテン・アメリカ誌で脱走シーンが描かれている可能性もあり。主人公クラスだと、流石に動きを抑えられるか言及やヒントがあるけど、ヴィランやサブキャラレベルだと、眼の届かないところで脱獄や就職をしている時があるから、なんとも困るぜ……。

 今期アニメ、色々な所の意見を見ていると、ナンバーワンと呼べるアニメが決まらん感じだなあ。これは決して、秀でている作品が無いのではなく、むしろどれも突き抜けた作品や完成度の高い作品ばかりで、結果意見がバラバラになっている感じ。豊作の秋を実感。俺も今期、オレツインテールになりますやガンダムビルドファイターズトライにディスクウォーズ等々、ちゃんと週間録画した上で見ている作品多いもんなあ。多彩な良作揃いというのは、いいことだ。

>BSプレミアムで放送したドラマ「戦艦大和のカレイライス」は良い作品でした。

 「戦艦大和のカレイライス」は呉の大和ミュージアム、というか呉でめっちゃ推されていたので気にはなっていたのですが、いかんせんウチはBSが見れず……。予告映像はちゃんと見てきたので、ある意味生殺し状態。現状、ソフト化もしくは地上波での放映を待つしかなく。めっちゃ見たいし、その上なんかカレーというかカレイライスを食いたくなってきた。小麦粉とか使ってる、黄色いヤツ。