日々雑談~1743~

 最近、アイマスの千早のポジションを、艦これの龍驤が脅かしているなー。もうちょっとしたら、ここに俺ツイのテイルブルーが入るかもしれぬ。
 なお、どういうポジションなのかは黙秘させていただきます。俺、ビターンビターンされたくねえですし。

 先日ちょっと書いたとおり、木曜から旅に出るため、前もってなにか作っておくつもりなのですが……何を作るべきか。いやまあ、宿にLAN環境あるらしいんで、雑務をこなすことも含め、PC持っていくのも有りなのですが。悩む前に、まず手を動かしてみようか。

 先日注文した新しいメガネが出来たので、店に行って引取。ちゃんと検眼してくれる店に行っただけあって、視界が実にクリア。最近流行りの安い物ではなく、それなりの値段なフレームなので、つるも金属製ながら柔らかく、つけ心地抜群です。良い買い物だったなあ。
 近年、技術を筆頭とした人件費を削り安値で売る眼鏡店が絶好調でしたが、最近元来技術を持っていた店が込み5000円で売り始める状況に。値段が変わらないなら、そりゃ後者のほうが安全だよなあ……。マジで今が眼鏡店のターニングポイントなんじゃなかろうか。安いだけでなく、高級品も含めた後悔しないメガネ選びが出来る店。幅の広さが、求められている感じで。
 しかしまあ、レンズの技術革新やらなにやらで、基本全体的に安くはなっているんですよね。気負いしない、カジュアル化もまた良し。