日々雑談~1642~

 なんか、オリジナルを書きたい熱が燃え上がりそうで燃え上がらない、微妙な状況だなあ。まさしく、いつやるか? 今でしょ!な状況ね。

 アメリカ制作の新ゴジラ映画、かなりいい感じどころか、初日の収益がアメイジング・スパイダーマン2やキャプテン・アメリカ:ウィンター・ソルジャーを抑えて、今年の初日一位の座をゲット!という風の噂が。本当だったら、エラいことだよ、コイツぁ。
 正直、新ゴジラに関しては、映画デビルマンクラスの作品でない限り基本好意的に観ると思います。例えダメ映画でも「よし、頑張れ!」と言える心境、デビルマンクラスのダメさでなければ(二回目)。
 コレ、ロックマンなんかもそうなんですけど、日本で休眠している間、海外にてゴジラは根強いファンが付くようなコミカライズなどで頑張ってましたからね。そして、今回映画として献身が開花したわけで。だって、あっちのコミカライズ、ジェットジャガーが人類の希望だったりするんだぜ!? ロックマンのコミカライズも、メガワールドの西遊記三人衆が現役だし! 
 たとえ契約上の問題のような大人の都合が合ったとしても、命脈を外でこうして保ってくれていた時点で大感謝。少なくとも、起源であることを盾に、上から目線で評価することは、俺には出来ねえ……。
 とりあえず、期待値ガン上げで、日本での公開をワクワクしながら待ちます。