日々雑談~1641~

ドラマ「ザ・フラッシュ」予告編
 ArrowからFlashへ。ニチアサ戦隊モノ恒例、代替わりのハイタッチ!並に爽やかで期待が持てる交代劇。特殊能力が排除されていたアローの世界観から、一気に振り切った感じ。この辺の兼ね合いをどうするかも見ものですねー……グリーンアローがゲスト出演したらゴリラと戦う羽目になったらその、多分俺ガッツポーズするけど、普通は困るよ!w
 ゴリラで思い出しましたが、フラッシュの根幹の一つであるゴリラ成分は果たしてどうなるのか。向き合うのか、そうでないのか。ゴリラをモチーフしたギャングのグロッド(人間)や会社社長のソロバー(人間)なんて出すのは、悪手ですぜ。ローグスメンバーは比較的衣装は簡素だし、リバースフラッシュはフラッシュの色違いと、おそらくゴリラ勢やタール人間ターピットや鋼鉄人間ガーダー辺りは実写化がめんどい連中よね。頼む、向き合ってくれ! ゴリラの医学で救われるフラッシュや、衛星軌道上からポッドで落下してくるゴリラ軍団が見てえんだ!
 なんにせよ、期待大です。フラッシュのライターを長年担当していて物凄く水に合っていたジェフ・ジョーンズが偉い人になったり、日本でも関係者からの熱視線があったりと、光速の男の現状は、決して悪くなく。