日々雑談~1543~

 アナーキーに関して、アーカム・ビギンズで一番ワリ食ってる点は、本来ゴッサムに蔓延っているアコギな金持ちや汚職政治家の出番がゲームだと無いため、結果的にゲームに出ている金持ちや権力の象徴な、ブルース・ウェインやゴードン警部に噛み付くしか無いというね……。まともなとこしか噛み付け無いんで、どうにもイメージが必要以上にねえ。

 何か、凄いニュースを垣間見てしまったような。ツイッターでは興奮で反応してしまったけど、元々フライング気味の情報なので、本来騒ぐべきじゃなかったなあ。しくじった。
 なんにせよ、胸が熱い。自分がやっていることの路線に今でも影響しているぐらいに、尊敬している人の吉報なので……。

 そして偉業を目の当たりにして興奮したせいで、「冬コミ原稿上がったー! やったー!」と言えない空気に。少なくとも、俺の中では。あれから数年、俺は一体何をしてきたんだというか、何処にたどり着いているんだ、今!w
 明日にでも入稿してくるので、それが終わって一段落ついたら、アメコミカタツキⅣの告知をします。既刊の発送準備もしとかんとねー。