日々雑談~1492~

 コミティアのカタログでもあり、入場券でもある、ティアズマガジン。主に全国の同人ショップ、時折書店でも発売中ですが……直前になると、店頭から引き上げてしまう本でもあります。会場でも買えますが、やはりイベントのカタログは、事前に読んでおきたいところ。会場内のルールである『参加される方へのお願い』を読んでおくのも大事ですが、それとは別に、サークルカットや企画を見てワクワクする楽しみは格別。パラパラとめくっただけで、オッ!と思うサークルカットや、え!?となる意外な人が。めくって楽しむには、ちょうどいい厚さなんですよね。ティアズマガジン。
 兎にも角にも、単なる入場券と割り切るのは、非常にもったいないことです。

新生ゴーストライダーの登場+個人誌の復活+ジョニー・ブレイズがサンダーボルト加入。

デッドプールのオリジンに異変? ついでに電子書籍向けの新シリーズ開始。今度の敵は西洋妖怪だ!

パニッシャーも個人誌復活。ニューヨークから、新たな街へ。

 アメリカ国内で先日行われていた、超巨大コミックイベントである、ニューヨークコミコン。各出版社様々な発表があり、マーベルも例外ではありませんでした。この三つの情報だけで、ドキドキのワクワクなのですが、まだこれ氷山の一角、しかもマーベルという巨大とはいえ一出版社の一角なんですよね……。いつか機会があったら、直に現地で目にしたいものです。それにはまず、英語の勉強せんとね。