日々雑談~1442~

 本日、コミティア新刊「かくして不全の鐘は鳴る」の入稿終わりました。これで、余程のトラブルが起こらない限り、当日新刊頒布できます。
 久々に、オリジナルで頑張りました。オリジナル、二次創作、アメコミレビュー、その他諸々。どれも自分の中で一つになり、思わぬ影響を与えているから面白い。アメコミの手法がオリジナルに影響したり、逆にアメコミを紹介する際に日本の漫画がすっぽり例としてハマったり。知識は溜め込めば溜め込むほど、応用が利きます。
 一先ず、今日は休みます。明日以降、紹介や他の企画も進めていこうかと。でも今度の週末は、別口で忙しいことが入ってくるので、コミケに行くことすらままならない状況。上手くいかないもんです。