日々雑談~1441~

 今週のキョウリュウジャー、何かEDの一般公募ダンスで、赤青黄色の忍者が踊っていたような。シュシュッと踊っていた彼らの姿、錯覚だろうか……?

 ウルヴァリン:シビル・ウォーを軽く読んでみました。ウルヴァリンという男の魅力を伝えるに一番適した邦訳は、もしかしてコレじゃなかろうか。うねりに負けず、当たり前のことをこなす。そんな男の背中は、憧憬の対象です。

 コミティア新刊タイトル「かくして不全の鐘は鳴る」となりました。最近ラノベで流行りの、長めでキャッチーなタイトルにしようかとも思ったのですが、全く思い浮かばず。
 ファンタジーもので女性主人公でオークが出てくると、既に大三元テンパイ状態。これだけ揃っていて全年齢対象なのも、なんか我ながらモヤッとしますけど。モヤっと。モヤっと……。大丈夫、ゼンネンレイタイショウですヨ?