日々雑談~1428~

 新しい座椅子を買って、部屋を整理して、孤独のグルメを深夜楽しむ。そんな平日。問題は、こういう毒にも薬にもならない日は、更新のネタが殆ど無いことなのですが。あーでも、座椅子のすわり心地は実に良いので、薬ではあるのか。

 Deadpool#13が今日配信。1977年のNY、確かに彼はそこにいた! アフロとパンタロンでそこにいた! デッドプールもルーク・ケイジも!

注:本編登場人物の80%がアフロです

 時代が1977年なので、まだルーク・ケイジは雇われヒーローのパワーマンで、相棒はアイアンフィスト。元祖ヒーローズ・フォー・ハイアー、今更復活! なんか変な赤タイツがプラスされて! 今回もアイアンマンと時と同じで、わざとレトロな作風で描かれています。レトロなのガワだけで、中身はいつも通りヒドいですけど。新シリーズのデッドプールは、ホント安定しだした。見て安心、(人は選ぶけど)薦めて安心。