日々雑談~1365~

 COMIC1用ペーパーの作業中です。アレもこれも入れるとなると、A4両面一枚じゃ到底まからないし、難しいところよね。小ネタと解説の、半々かなあ……。 それと、持ち込む既刊も準備しておかないと。現状、アメコミカタツキシリーズは十分な数、持ち込む予定です。TYPE-MOON本のムーンサルトプレスはそれなりに揃えるとして、他の本は少部数ですかね。いつもどおり、オリジナルとR18の東方本はお休みで。もし要望があれば、持っていきますけど。

 アイアンマン3、本日より公開。自分も明日、なんとか準備を終えて、観に行く予定です。フィルター無しのツイッターは危ないかなと思っていたものの、観に行った方に良識があって一安心。ネタバレは怖いというか、絶対最後に何かとんでも無いものがあるのをわかってるし。フェイズ2の第一作目なワケで。
 しかし、アイアンマンは随分日本でも人気あるな。洋画は本国より遅れての公開が普通なのに、アイアンマンは世界最速だもんなあ。あと同じぐらい優遇されているのは、スパイダーマン。日本で撮影した新作ウルヴァリンは、何故か数ヶ月遅れなのに。
 スパイダーマンとアイアンマン、この二人の人気の高さの秘密を探ることで、日本ウケする海外ヒーローの傾向とか探れないものか。