日々雑談~1333~

 シムシティ最新版、PCスペックの関係で手は出せないけど、作れる街の可能性を聞いて、ちょっと興味は出て来た。富裕層と貧困層の格差が大きい、スラムと摩天楼の入り混じった街とか、実にたまらない。蝙蝠の格好したクライムファイターや、犯罪会の王子なんて呼ばれる道化師が湧いて出て来そうで。精神病院、精神病院も作ろう!

>今いったいどうなってんだよ!ゾンビーズ!?というか「我慢すればいい」という解決法が解ったのに、理性の象徴たるヒーローが禁忌を大暴走とか・・・。一つ分かったのはWはDよりもシャレが解るってこってすね!

>こんなに露骨なのwDとCの方は何も言わないんですかね

「キャラクターをパクるとか、ホントよくないよな!」
「お前の場合、もう何がなんだか分からんよ」

デスストロークと、デッドプールっぽいデスストローク

 ゾンビ化自体は本家もブラッケストナイトでやってますし、DCにも「シールド持ったら怒られそうなデザインの、第二次世界大戦、不老の英雄」が何人かいますしねえ。アニメでバットマンが円形の盾を持って、キャップっぽいポーズの連続で独裁者を叩きのめしたり。
 個人的には、Drフェイト(魔術師)とアクアマン(海底人)が、外なる神々の脅威を防ぐためにソロモン・グランディ(怪力無双)を招聘するエピソードはアレだったなあと。スーパーマンやホークガール(異星人)も寄って来たりで。
 世界最高の魔術師がリーダーの、アトランティスの王と緑色の力持ちと異星人のサーファーによるヒーローチームが、どこかにあったような、無かったような……w