日々雑談~1193~

 犬溶接マンがプチブームと化している……小プロさんの耳にも入ったようだし、HITMAN邦訳化、アリだな! このまま放っておけば、冬コミあたりでセクションエイトアンソロジー刊行も有り得る話。いや、ウチは流石にやりませんよ!w

 フラッシュ・ポイント:バットマンには、シチズンコールドやグロッド・オブ・ウォーのようなフラッシュヴィランのタイイン誌は収録されないものの、全タイイン誌の軽いあらすじは載せてあるという話も。最も、現時点で普段のローグスやゴリラ・グロッドの邦訳はなされてないので、これでいいのかもしれん。
 ただ、バットマンB&Bにはローグスもゴリラ・グロッドも出てるけど。フラッシュ大好きオーラを出しながら、ローグス出てるけど! ゴリラ・グロッドに至っては、サブレギュラーどころかレギュラーな勢いで出てるけど!

 あと、軽いネタバレになりますが、実はシチズンコールドには三代目フラッシュのウォーリー・ウェストが重要な役どころで出ていたり。そういった意味じゃ、未収録はやはり惜しいのかもしれない。