日々雑談~1192~

>四代目フラッシュは個人誌・初代トリックスターは「カウントダウン・トゥ・ファイナルクライシス」で死んだのでモリソンは関係ないんじゃないでしょうか。

 そういやそうでしたね。どうもあの辺りは色々ごっちゃになってまして。ご指摘、ありがとうございます。ローグスがファイナルクライシス周辺の出来事を「#$%&%(放送禁止用語)な一年」と言っていたせいで、事象を一纏めで覚えてしまっていました。それにしても、ローグスというかジェフ・ジョーンズはこんな事言っちゃってよかったのだろうか……。

 TwitterのTLが昨日は美女とゴリラコンビのAngel&Apeから始まる様々な話題。今日は犬溶接マンや窓から投げ捨てるマンを要するセクション8の話題と、読んでいるだけでアメコミの勉強になるなあ。すっげえ面白いんだけど、使い方に困るけど! これ抜き方によっちゃ、即アーカム送りになる伝家の宝刀だよ!

「フラッシュ・ポイントのグロッド・オブ・ウォー見てて思ったんだけどさーアレってゴリラシティの王となったグロッドに部下のゴリラが“退屈なら女(ゴリラ)はどうですか”ってシーンあるじゃん?どっからゴリラを連れてくるのか疑問だってんだけどあの世界だとキング・ソロバーから政権を奪い取ってるつまり王妃(ゴリラ)や王女(ゴリラ)や高貴な女騎士(ゴリラ)を女囚としてかかえているわけで更にグロッドは無制限のギアス持ちレベルのテレパシー能力を持ってるから相手の意識を残したまま操ったり淫乱にしたりして毎晩エロいことをメスゴリラに(以下延々と続く)」

 言ってることは半分も理解できなかったけど、管理者のリビドーを全力で世に解き放つのがマズいことはよく分かった。お前、この話の流れでドリーム文庫って単語使うんじゃねえよ! ありありと想像できるだろうが!