日々雑談~1185~

 魔法少女は救えないに関して、結構ツッコミ来てますが、現時点で来てるものすべて、今後焦点を当てるか解説を加える部分なので、しばしお待ちください。その辺りの事情、全部分かった上で書いてますので……。

 映画ヴァン・ヘルシングは、ポスターや宣伝を見た上で「観よう!」と思って劇場に来た層の期待にはがっちり応えてたから、アレはアレで完成度高いんじゃないかな。宣伝の時点で、スーパー妖怪大戦なのは丸わかりだったし。
 ぶっちゃけ評価がかなり甘めなのは、俺自身が妖怪好きだから。妖怪メインのオリジナル同人誌『近代百鬼夜行』シリーズ、コミティア刊行&販売で、こっそり長年続けております。

 モンハン4やMHFGという衝撃の影に隠れた上に、少しタイミングがズレたせいで全然目立ってませんが、MH3Gのジョジョコラボクエストは、ダウンロードクエスト屈指といってもいいほどに、気合入ってますよ? スタンドのお面のハーヴェストさは実に素晴らしいですし。チャチャ&カヤンバにつけてもよし、飾ってもよし。
 そして新ハンマー、クレイジー・Dは超攻撃力+味方を殴るとちょっぴり回復という、素晴らしきクレイジー・ダイヤモンドっぽさが。デザインも素晴らしくジョジョなので、みんなハンマー作りに行こうぜ!
 ただ、スタンドのお面を作るのは簡単なんですが、クレイジー・Dを作るには、あまりの超絶強化のせいで剛種呼ばわりされてる巨大ブラキディオスを複数回倒すようなんですけどね。あれは無理だッ!