日々雑談~1161~

 デッドプール:キル・ザ・マーベルユニバースについて語ろうかと思ったけど、おそらく今日明日には新刊が配信されるので、少し待ったほうが良い。
 内容としては「強すぎるほど強いデッドプール」が帰って来た!という感じで一つ。モーターマンを惨殺&瞬殺してカムバックしたラーメンマンを震えながら見ていたスグルやロビンやゼブラは、こんな気持ちだったんだろうなー。

>不殺のスパイディと見敵必殺のシエルさんがコンビを!?まあ、フランクさんで慣れてるでしょうけど、ピーターがんばって!

 知得留先生やインド!でアレなものの、実はシエルさんの心根はダークヒーロー寄りだったり。組織に帰属しているキャラとしては、それなりに珍しいポジション。あそこ、組織ごと黒いですよねと言われたら困る。
 シリアスかつガチな連中に振り回されるという、原作準拠なスパイダーマンを書くのは楽しかったです(他人事)。

>克己さんもNEVERの皆さんもVシネ観るとそんなDQNでもないんですけどねえ・・・やっぱし胸を張って「力こそ正義」と言えちゃう茂さんから見ると、まだまだ・・・なんでしょうか。

 ダブルで戦うと、マリアさんの話だけでなく∨シネも踏まえた発言が出て、更に救いもある展開になります。だいたいのライダーとの会話で「親も仲間も殺した俺が蘇った理由、それは再び風都を死人の街にすることだ!」と発言してしまうので、風当たりがキツくなるのは当然なのですが。
 そんな中、NEVERと聞いて「レバーだかハツだか知らねえけどよ!」と言い切る、一服の清涼剤ことモモタロス。電王は、ずっとこんな感じです。