日々雑談~1133~

High Moonのアメコミゲーム最新作は日本猿の殺し屋を描いた『Hit Monkey』に

 ……マジで? まさか“日本猿の殺し屋”ヒットモンキーがフューチャーされる日が来るとは。最近どこに行ったのかと思っていたら、いきなり大抜擢ですよ。正直、ビッグヒーローシックスアニメ化!より驚いたわ。
 よーし、流行りに合わせてアメコミ放談だ!と持って行くには、ひとつ問題が。ええ、この彼、実のところ資料が物凄く少ないのですよ。だいたい、デビューしたの2010年ですからね。2年のウチに出たコミックスの数も、そんなに多いわけでもない。ホント、なんでこの猿がいきなり。
 上記リンクを張った記事で言及されているデッドプールのクロスオーバーとは、この本のメインエピソードです。表紙のスパイダーマンとデッドプールの絡みに加わる、ヒットモンキーという流れで。ついでにこの冊子には、ヒットモンキーのオリジンも収録されています。あとまあ、メイド服のデッドプールも出てきますが、わりとこれはどうでもいいので、忘れましょう。
 秋口に出るデッドプール最新刊に出てくるのは知ってたけど、まさかまさかですよ。だいたい、単独でのゲーム化なんて、人気者のデッドプールさんすらしてないよ!