日々雑談~1036~

 最後のほうでロボットが大暴れしているという一点においては、新鉄人兵団も第9地区も同じ……ゴメン嘘。
 新鉄人兵団は、リメイクの手本の一つとなるぐらいに良く出来てました。ザンダクロスに、アイテム以上の価値がついてたしね。これならRPGに出ても、脈略なくラストダンジョンの中ボスにされることもない筈。
 第9地区はアレ、社会派と見せかけて、後半はもう監督が好き勝手やっているという素晴らしい映画でした。様々な映画から様々な要素を合わせた結果、なにか新しい物が生まれたような気がする。随分規制でカットされたようだし、今度DVD借りてこよう。

 COMIC1の新刊に着手する前に、感覚を取り戻しておかなければ。そんなこんなで、デッドプールチームアップ!を久々に書き始めたものの、やっぱ色々鈍ってるなあ。途中まで書いていた物に書き足す形なものの、その途中までのものを書いたのは、去年末。どんだけ書いてないんだよ、俺。
 だいたい筋道も出来たので、上手く行けば結構早く出来上がるはず。上手く行けば!
 なお明日は、オーバー・ペネトレーションズの更新です。書き溜めは更新ペースを崩さないのがいい。