日々雑談~1034~

 COMITIA100にも、ちゃんとサークル参加出来そうだね、こりゃ。サークル名見つけるだけで、一苦労だったけど。
 しかしコレ、サークル数5600越えって、ホントにスゲエな。しかもどうやら、かなり著名なサークルも来てる模様。確認した範囲では、竹箒の名前を発見。一体今回のコミティアはどうなるのか、全く予想がつかないな。
 そしてそれ以上に、何を書けばいいのかのアイディアがまとまんねーという。COMIC1の原稿に手をつけながら、色々考えてみるか。

 東京MXで、プリキュアオールスターズの連日放送をやってるみたいですね。今日が1、明日が2、明後日が3という感じで。当時、ディケイドが大暴れして、ゴーカイジャーの影も形もなかった頃、旧作ファンも新作ファンも満足できるオールスター物の理想的な形が、プリキュアで提示されたのには驚いたなあ……。
 1で雑魚怪人、2で幹部怪人、3で映画ボスと、味方が増えるのに合わせて、敵も徐々に強くなっているのもいい感じ。悪の華が咲き誇ってこそ、正義の光もまた映える。
 リランチしての新シリーズは、どんな感じで纏まるんでしょうかね。もうなんか俺の脳内では、ウルトラマンサーガやスーパーヒーロー大戦と並ぶヒーロー映画扱いですよ?