日々雑談~995~

 うむ。Deadpoolの7巻8巻が届いたぞ。8巻がハードカバーになってしまったが、まだ8巻はペーパーバック未発売なので、仕方がない。
 これで、最近のデッドプール本編の流れがほぼ掴めるようになった。だいたい、こんな感じか。

 対スクラルへの潜入任務→権力を手にしたノーマン・オズボーンをからかいまくる→海賊王を目指す→俺もミュータント! X-MENに入ろう!→NYでスパイダーマンに迷惑をかける→公共の電波でバカにされた!怒り心頭でラスベガス行き→シークレットアベンジャーズをも巻き込んだ、ドクター・ボンとの決戦→吸血鬼同士の内ゲバに参加→「原点に帰ろう!」何故か宇宙に→宇宙超楽しかった!と帰還。→パーティーしようぜ!ハルクに喧嘩売る→ようやくやっと、精神病院に入院→ヤンデレ邂逅編。赤タイツドン引き→人間リサイクル、エビルデッドプール誕生→死亡説が流れる新シリーズDEADに突入←イマココ!

 X-Forceでの活動やゲスト出演、細かい事件は抜いて纏めてみたが……ひっでえなあ! コレ! 書いた俺ですら、どうしてこうなったのかが分からない。
 死ぬにしろ生きるにしろ、DEADがひとつの区切りになるのは確定なので、きっちり砲弾として纏めるのはDEAD終了後かね。予告からDeadの分析するにしても、
「デッドプールは死にたがっている! 果たして彼の願いは叶うのか! X-Forceはデッドプールを止められるのか!? てーか、X-Forceがトドメさすんじゃね!?」
 正確な翻訳かどうかは別として、意訳するとマジでこんな感じの予告。もうやだ、コイツ纏めるの。