日々雑談~985~

 WEB拍手改装中……。思ったより手間取っているので、改装終了にはもう少し時間がかかりそうです。改装の関係で、いくつか見れなくなっている旧ネタがありますが、最終的にはここで全部見れるようにしますので。
 ネタはどう出揃えようか。ヴァイスシュヴァルツやウルトラマン辺りはジャンルごと差し替えかね。

 モンハン3Gをちょびちょび攻略中。今回のパッケージモンスターは砕竜ブラキディオス。正味の話、いくらPSPから3DSに移行したとは言え、結構モンハンに慣れた身ですよ? 経験も知識もあるし、いくらスタッフが歴代パッケージモンスター最強と言っていても、そこまで苦戦するとは思えないんですよね。それより、飢えたイビルジョーや悪堕ちし多用にしか見えないジンオウガ亜種の方が怖いわ。

 科学戦隊ダイナマン! ブラキディオスの攻撃力というか火力は、なんなんだ一体。揮発性のブラキ粘液のせいで、ステージ中が爆風に包まれてるじゃねえか! 一緒に狩りに行った管理者の身体に付着した粘液が爆発して、特撮の怪人のように管理者爆死した! トリッキーな動きもさることながら、即死級な火力が怖すぎる。どうすんだよ、コイツ。前歴代パッケージモンスター最強のティガレックスでさえ、霞む……。
 いや。ティガはティガで恐ろしかったな。ブラキの火力がレオパルドンなら、ティガの残虐度は本物のキン肉マンソルジャーに匹敵する。アタル兄さんじゃなくて、雪山で倒された方ね。