日々雑談~973~

 真昼間にこれを書くべきだ!と思いついて、管理者とも議論を交わした結果、ある程度の答えは出たものの。問題は議論が熱くなって色々吐き出した結果、なんつーかある程度気がすんだと言うか、情熱や体力まで吐き出してしまって小康状態に。本能より冷静な理性が勝ってしまって、上手く文章を作れそうにない。酒を飲めばどうにでもなるが、週の半ばに酔うわけにもなあ。
 何を書く気だったのかって? いや、ちょっとおっぱいについての何かを……。

 ちょびちょびと、モンハン3Gを攻略中。ある程度、3DSの使い方やゲームシステムに慣れてきたので、これからというところ。
 今回、色々な物が店や行商で買えるようになり物凄く助かってます。特に、ハリの実が店で買えるというは、ガンナーにとってデカい。
 ボウガンのメイン弾薬こと通常弾レベル2は、モンスターの体力が膨大となる後半において現地に持ち込んでの弾薬調合が必須。そして調合材料の片割れとなるのが、ハリの実。P2GやP3では、ハリの実が行商での期間限定発売なせいで、常時大量に買い込んで保管しておかなければいけない状況に。採取や栽培にも、限界があった上に、なにより面倒くさい。
 それが3Gでは常時、商店でのハリの実購入が可能に。アイテムボックスを全く圧迫せず、安定してハリの実が供給される幸せ。剣士や弓使ってるガンナーには分からないでしょうが、ボウガン専門のガンナーにとって、これはとんでもなくありがたい仕様変更なのですよ。
 他にも、行商でフンや氷結晶が売られていたりと、必要なモノが簡単に金で手に入るようになっているおかげで、今までの作品ならば生じてたであろうストレスが大幅に軽減されてます。今までの、ポッケやユクモの商店はなんだったんだ。品揃え悪いし、半額セールやらねえし。辺境の地であることを差っ引いても、あまりに差がありすぎる。
 まあ、いくら品揃えが良くなっても、肝心要のものは自分で取ってくるという現実は変わらないんですけどね。よし、ピッケル持って火山行くか!