日々雑談~964~

 今日明日忙しいので、ちょっと更新休みます。というか、新刊締め切りという大敵がねー……。
 少し余裕があれば、憎まれ役過ぎて散々だったスーパーマン・プライムや、指揮権の強さによるオールライダー映画が出来ることの素晴らしさでも語ろうかと思ってたんだが。まあ、土曜あたりに更新復帰できるだろうから、そん時でいいか。

おまけ
インフィニット・クライシスにおける、大物悪役二人の行動。

レックス・ルーサー
 自身を騙る黒幕を放置。適当に突っつきながら、黒幕が死ぬお膳立てを整える。黒幕が死んだ後に、彼が強大にした組織を吸収。ついでに「今までの悪行は、全部私の偽物がやったことです!」と宣言し、落ちに落ちていた自分の社会的信用も取り戻す。

ジョーカー
 悪役大集合!な大ショッカー的組織に呼ばれずスネる。そのままスネ続け、最終局面で黒幕と対面、そのまま黒幕をさっくり殺害。強大なヒーローやヴィランを巻き込んだ世界大戦は、一人の常人の手により幕を閉じる。やべえ超楽しいと、自分の出した結果にご満悦。