日々雑談~886~

「なんか、エビルデッドプールとか言うのがいたんだけど!?」
「あー……お前の友達だよ、多分」
 管理者を見て、人生、あまりデッドプール塗れになるのも考えものだなあと思いつつ、一応調べてみたら、マジで居たよ、エビルデッドプール。しかも新刊、ライバルにして強敵っぽいポジションに。

ブレードVSエビル(嘘)

 まあ、一枚絵見て、コイツはすげえ強敵で、限界バトルが行われるんだ!と考えるのは早計なんですけどね。世の中、表紙はガチっぽいのに、いざ中を見てみると、さんざん追いかけっこしたあげく、ケツに刺さった吹き矢でKOされるという底抜け脱線バトルな話もありましたし。

対決 デッドプール対タスクマスター!

 それにしてもエビルのデザイン。X-MENタイツやX-Forceタイツといった、歴代デッドプールとなんだかよく分からない物の繋ぎあわせか。いい、凄くいい。フリークス風味なところが、凄くいい。デッドプールの持ち味を生かした、素晴らしい凶悪さ。
 そして、微妙に間違っている、腕の繋ぎあわせ方。左腕、どう見ても方向おかしいよな、エビル。