日々雑談~885~

>前後編に引き延ばしたのはハリケン回で、ジェットマン回は単発回ですよね?

 WEB拍手で言われて読みなおしてみたら、確かに昨日の文章は分かり難い。というワケで、昨日の日々雑談をちょっとだけ書き直しました。日中時間がとれたのでさっくりと。そして報告は夜と、多少のタイムラグが発生してしまいましたが、それはなんとかご容赦いただければ……。

 パワーキャラフェスティバルこと、フィア・イット・セルフやDCの設定ちゃぶ台返しのリランチの裏に隠れているけど、スパイダーマンのストーリーラインである、スパイダー・アイランドも相当面白い企画だよな。

NY全市民蜘蛛男

 NY全市民にスパイダーマンの能力が! お父さんもお母さんも、僕も私もも、蜘蛛糸を出してビルの間を飛び回るカオスさ。強盗団なんか、調子くれてスパイダーマンのタイツをみんなで着て、銀行襲撃なんかしちゃったり、ヒャッハー!
 ぶっちゃけ、単発ネタだったとしても、面白い世界観よね。一人や二人ではなく、市民全員という思い切り加減がハンパない。