日々雑談~867~

 記事を初めて目にした時の懸念通り、だんだん、「アルティメットスパイダーマンでピーター・パーカーが死んで新スパイダーマンに代替わり」という話から、伝言ゲーム式にアルティメットの文字が抜けていっているな。いや、正史世界のピーター・パーカーはピンピンしてるからね。アベンジャーズで唯一給料もらえなかったり、ヒーロー総集合なウルヴァリンの誕生パーティに呼ばれなかったりしているけど、彼は元気です。
 あと、アルティメットにおけるピーター・パーカーの死に様にも注目してあげてください。結果だけでなく、過程にも。鬼気迫る素顔での戦いぶりと、全てをやり遂げた上での死は、正に蝋燭最後の焔。

 決めた。やはり、ニーズとやる気とネタの練度から見て、TYPE-MOONで申請するしかねえな。元より、夏に受かっていれば、アメコミカタツキⅡを出す気でいたし。他の思いついたことや、やりたいことは、このホームページでやることにしよう。何にせよ、受かるといいなあ。