日々雑談~822~

 事前に予想していた欠点の指摘より、予想以上に規定が緩いことが分かったのがありがたい。もっと厳しいものだと勝手に思って、ビクビクしていたし。欠点の由来も、そこいらへんの警戒心なので、その点が解消された次はもっと良くなる筈。いっちょやってみっか!
 あ。今日は久々に、WEB拍手返信です。

>週刊少年マガジンとサンデーの「さよなら絶望先生」と「かってに改造」が出版誌を交換して載ってました。誰得?

 俺得です。以上。交換というより、かってに改蔵の新作が読めたのがありがたいです。あの頃は、毎週サンデーを買っていたので。

>今日はお疲れ様でした。木村です。行こうと思っていたものの風邪をひいて行けませんでした。私にはイベントにいけない呪いでもかかっているのかもしれません。オデノカラダハボドボドダァ!!

 時間差で。俺も風邪をひきました。インフルエンザで、しかも五月の間ほとんど。先月は最悪だったなあ。定期的にイベントに出るようにはしてますので、ご無理はなさらないでくださいね。落選が重ならない限り、出ます。重ならない限り……。

>こないだ、デッドプールが緑色したそっくりさんとお手てつないでる画像を目撃したんですが、あれはいったい誰なんでしょう・・・?

 多分、ファンアートじゃないですかね。X-MENでデッドプールを演じたライアン・レイノルズがグリーンランタンのハル・ジョーダンを演じると決まってから、グリーンランタンとデッドプールのコラボイラストが大量に。緑色のデッドプールは、ランタンを手に入れたウェイドさん的な。実物が見つからなかったので、断言はできませんが。

>ディケイドの時のオールライダーでも、40周年のオールライダーでもハブられたTHE FIRSTとTHE NEXTと、ついでにGで何か一つぜひ書いてください。

 新路線でコケると、二度とその路線に行けないぐらいの深刻なダメージを負う。FirstとNextを見て、そんなことを学びました。ホラー路線も原作ライダー的にはそこまで的外れじゃないけど、いかんせん肝心のホラー部分がその、ねえ? Gは一番組の企画としては、及第点じゃないですかね。企画やSMAPという文字を抜くと、ちと厳しいですが。

>ラブコメメガネ部の新刊のタイトルって、アベンジャーズ:イニシアチブのサブタイのパロディじゃないですか!w  誰もわかりませんって、そんなマニアックなネタw

 俺も分かりません。というか、正直全く関係有りません。人様に関わるかもしれない部分かつコミティアという現場で、そういうネタを仕込む勇気は無いです。

>確かにコズミック系についてレビューしているところは少ないですよねえ 刊行シリーズが少ないのであっちこっちに手を出さなくてすむという利点があるので、比較的入りやすいかなとは思うんですが

 単独シリーズが少なくても、色々なシリーズに敵や味方として、ちょいちょい顔を出してくるので、コズミック系を追いかけるのは結構めんどくさいんですよね。勢力関係も結構グチャグチャで。あとその、宇宙独特の言い回しが時折凄く訳しにくいものでして。スペースジョークや宇宙弁に付いていくだけの力があれば……!

>スーパーマン&シルバーサーファーに出て来た、2大迷惑キャラを解説して頂きたいです。

 確かあの作品にでていたのは、複製分裂変形なんでも可能なインポッシブルマン(Marvel)に、イタズラ好きの五次元人ミスター・ムクジプトルク(DC)。うわ、超迷惑。DCキャラクター事典の発売後なら、なんとかなるかな。スーパーマン・ラストエピソードのミスター・ムクジプトルクだけはガチ。底冷えするぐらいに、ガチ。