日々雑談~793~

 ……ありがとう! 心当たりのある人は、分かってくれい。

「え!? あのメガネっ娘、仲間になるの!?」
「馬鹿だなーお前。あそこであえて許可を出すんだよ。東郷さん、完璧超人なんだから、大丈夫だって」
「……俺は今日、初めてメガネっ娘を見捨てた!」
 怒りと屈辱のあまり、体調が回復したわ。上記の管理者とのやりとりの前は少し咳き込んでたのに、あれから現在全く咳き込んでません。外の風と怨念で、ほぼ完全回復状態。スゴイね、人体。
 こんな感じで、管理者と情報交換しながら大帝国やっています。かなり厳しいことを言われているけど、ゲームとしての平均点は越えてるんじゃないかなと。というか、昨日出たパッチを当てると、一気にゲームの快適さが上がるので、パッチを当てれば大きく評価は変わるはず。多分あと2~3回は出るんじゃないかな。何時もの感じだと。
 とりあえず、管理者は終盤。俺は何度かやり直して、日ソ不可侵条約を締結せず、ドイツとロシアを挟撃しているところ。南方のイギリスとハワイのアメリカが鬱陶しいので、さっさとモスクワを占拠してやろうかと。
 ……いやまあ、舞台宇宙だし、国名は違うんですけど、実際の国名で話した方が通りが良いので。アリスソフトの、「煩わしいところをカットした、本格的っぽいSLG」は毎回やってて手応えがある。イベント多い上に両立できないのばっかだし。