日々雑談~771~

 ボトムズの傭兵共が、イカし過ぎていてグッとくる。アーマードトルーパー自体の性能は低いものの、雑魚兵士から名前付きのパイロットまでのきなみ能力が高く、戦ってみるとそれなりの回避率&命中率でやっかいな事、この上なし。そんな、第二次スーパーロボット大戦Z。キリコの能力値、スパロボ歴代エースパイロットの中でも屈指じゃなかろうか。

 ケーブル&デッドプール誌って、様々なシリーズの中で一二を争うぐらいに、デッドプールが常識人なシリーズじゃね?と管理者が言ってたけど、俺も同意。ケーブル&のデッドプールは「将来が不安だから、ローンを組んで家とか建てようと思うんだけど」と言いかねないぐらいの落ち着きがある。都心は高いから、千葉や埼玉に土地を建てて買おうだなんて言い出しかねない。
 理由はほら、ケーブルが常識人に見せかけたボケだから……。全員ボケだと話が纏まらないから、普段ボケであるキャラが突如常識人になって話の修正を図ろうとする事があると、かってに改蔵でも言ってたし。
 ちなみに、ケーブルが一時期行方不明だった頃は、デッドプールさんは何時ものイカレポンチなデッドプールさんに戻ってました。やっぱまともだったのは、ケーブルのせいだな。