日々雑談~770~

 自分のスパイダーマンはここまでだと、サム・ライミが言っているように感じる。そんなスパイダーマン3。キャラの扱いの乱雑さや色々詰め込み過ぎな辺りといい、横槍の多さや大きさが透けて見えるというか。シリーズが大きくなる=制約が増えるというのは、世界共通のおはなし。

 ようやく、第二次スパロボZを開始。個人的に小隊制を筆頭とする複数ユニット編成系のシステムは苦手なので、久々のシングルユニット制は気が楽。イベント出撃で編成が乱れた後の修正が、面倒で面倒で……。あと、しばらくプレイ出来ず間が空くと、自分で作った小隊の、運用の方向性を忘れちゃってねー。シンプル・イズ・ベストですよ。
 SRポイントを必死で取るのは、一周してからでいいや。難易度ハードが、結構辛くなってきた。