日々雑談~672~

 春に向けて、色々練習しとくかなー。不得手のまま突入するのは、色々とマズい。

 宣言通り、アメコミ放談更新。なんとかなってよかったぜ。
 個人的にサブストーリーの面白いところは、普段そのキャラを描かないアーティストさんが、話に合わせてそのキャラを描いてくれるという所。アーティストさんにも、それぞれメインで書いているキャラって言うのが必ずいるので。
 大変だなと思うのは、スパイダーマンやデッドプールをメインにしているアーティストさんかなあ。ゲストが多いorいろんなところをふらつきまわるという性質上、多種多様なキャラを描かざるを得ないから。いくらプロとはいえ、大変だ。

 新年なのに妙に体調が悪い。主に腹が。伝家の宝刀、正露丸でも飲んで、早く寝よう……。アメコミ放談を昼のうちにやっておいて良かった。