日々雑談~634~

 全ジャンル主人公最強スレを初めて見たけど、中々面白い。ここまでキャラのスペックについて考察している方々って、他にいないんじゃなかろうか。ぶっちゃけ、上の方より、下の方(パックマンや快傑大ねずみ)が面白いな……。

 強いキャラねえ。相手の弱点を見抜いた上で、遠慮無く弱点を突けるキャラが強いんじゃなかろうか。ディケイド激情態とか、バットマンとか。こういうキャラは、クロスオーバー物でも輝くしなあ。
 まあ、実は分かってるんですけどね。どんな弱点も遠慮無く突けるキャラって、正義というより悪役寄りのキャラだって。例えばディケイド激情態の暴れっぷりは、強いを通り越してエグいし。そりゃブレイドだって、「ディケイダ!」と叫ぶしか無いわなあ。
 バットマン? あの人、友人であるスーパーマンを殺せる装備を常時用意してますよ。というか、仲間のヒーローを倒す為の戦略は既に確保済み。万が一、ヒーローが暴走した際に備えての物だけど、なんだかなあ……。
 この二人、最強主人公スレというより、最強悪役スレ向きなんじゃあなかろうか。