日々雑談~633~

 昨日は、いろいろ腹を括っていて、こちらの更新すっかり忘れてました。アナウンスも無しに休んでしまい、申し訳ない。

 何に腹を括っていたかって? 冬コミの新刊についてさ。
 冬コミ新刊「アメコミカタツキ」。タイトルの通り、アメコミとTYPE-MOON作品のクロスオーバー本です。現状、二本SSを載せる予定。
 一本目はサイトでこっそり連載中の、空の境界×バットマンを同人誌版として再構成したSS。とりあえずマイナーキャラを禁止して、話も分かりやすくした上で、空の境界側をメイン視点にして書くつもりでいます。いっそ、ダーク路線に突き抜けてしまってもいいのだろうか。
 二本目はデッドプール・チームアップ!の新作として、Fate stay night編を書きます。正直、断片的に色々考えているものの、メインストーリーは何も決まっていない状態。あと、オチだけは考えてあります。なにこの、バランスの悪さ。

 問題は、二本とも書きおろしなんだよなー……。腹を括っていた理由はそれです。間に合うかどうか、やってみないと分からない。
 腹も括ったし、発表もしてしまった。こうなったら、やるしかねえ。