えーと

最近新作予告とうたって書いているFate×昭和仮面ライダーのミニクロスSSなんですが、アレを連載する気はありません、というか色々無理。まあ、お遊びのつもりで書いてみたら筆が進む進む。連載する余裕はありませんが、この程度の小出しで許されるならちくちくと書いていこうかと。まあ、つまり、アレは……BB戦士の説明書のオマケ漫画的SS?(プラモの説明書の脇に載っている漫画)アレも細かい描写は省いて見せ場だけ書いていますし。ところでなんか良いタイトルありませんかね?いつまでも新作予告!?では誤解を招くし、ううむ。

このサイトの方針は気が向くままにつらつらと。やりたくなれば怪談風味の話も書きますし、メイド喫茶にも突入します。まあ一応メインはSSなのでそれについて個別に解説。

型月系SS……ザ・サムライは半冬眠状態。現在のキン肉マン本編でネプチューンマンが大活躍しているので、それが落ち着くまでは静観の体制。つーか光ファイバークロスボンバーとかで改めて理解した。想像力ではゆでには勝てない。あとは駄目フェイトですが、これに関しては俺より管理者がノリノリ。ならば、オマエが書けと光麺の熟成ラーメン全部のせ食いながら説得してきました。濃い味で美味かったです。んー後は久々に純正の型月SSの長編とかやってみたいかなと。サイト開設当事に書いた月姫ベースの「邪神邂逅」みたいなやつですね。あの頃は色々若かった。そしてまさかオリキャラの能力がFateとかぶるだなんてと。虫使いとか設定したらFateで間桐一族登場、そしてアンリという名もアンリマユと被ると言うどうしょうもない事態に。Fateプレイ時に書く気が無くなったのはここだけの話。再登場の機会はかなり低いですが、もし登場する場合は仮名のカルロスで復帰すると思います。あと別のSSで登場とか。

オマケ
Q「邪神邂逅」でアンリ=カルロックは最後結局どうなったんだ?(管理者)
A 言峰の教会の地下に放り込まれています(代表者)
シエルに四肢を砕かれていた所を言峰に回収され、教会地下に魔力供給源の一つとして放り込まれました。なお、その前に言峰がバゼットを騙す際にアンリを利用したというSSが有りましたが、現在ワケもわからず閲覧不可(リンクスに載った当時~数ヶ月で行方不明) ホロウ発売前のSSなのでバゼットさんのキャラに違和感もあり、このSSはおそらく半永久的に封印状態でしょう。一応設定では言峰死亡後の『教会』による冬木教会手入れの際には姿を消しています。

その他SS……マリみてだの響鬼だの、あまりの一貫性のなさに我もビックリ。気分しだいで自分でも何書くかわかりません、マジで。あと先日、管理者がアイマスのSSが載った本をほしがっていたので「節制しろよ? SS読みたいのなら俺が書いてやる」と言ったところ「いらん」と全力で否定されました。おいおい、もしかして俺が壊れ系のはっちゃけSSしかかけないと思っているのか? よくわかってるじゃねえか

オリジナルSS……ぶっちゃけこのサイトで公開しないで他所のサイトで別名でやるかも。普通に公開するかもしれないし、先のことは神のみぞばかり。