日々雑談~5894~

 いやー、これで夏コミの準備はほぼ完了。あとは荷造りをして本番を待つだけ……そういえば、ホームページのイベント関連のところ、まったく更新してねえや! と気づいたので、明日にでも手を加えます。お仕事情報とかもだいぶ古いんだけど、出していいものやら何やら難しいし、はてさてどう手を加えるべきか……。

 

 そういえば、夏コミの準備といえばアレもせにゃあかんよねということで、病院をはしごすることに。なにせ、先月の事故の後遺症か腰がそろそろ爆発手前になってきたし、夏風邪も治ってない。信じられないくらいに、身体がガッタガタな状況。こんだけ不調を重ねても、数年前のコロナ&後遺症よりかはだいぶマシに思えるんだから、コロナは本当に厄介だったわ。もうワクチンでもマスクでも、かかる確率を少しでも下げられるならなんでもするよ。

 病院の順番待ちやら何やらで時間があったので、ソシャゲや電子書籍で時間を潰すことに。今の病院は、携帯禁止一辺倒でもないからありがたいですね。もし通信ダメ! みたいなとこでも、ダウンロードしとけばオフラインで電書が読めるし。

 そんな感じでのんべんだらりとウマ娘をやってたら、ハルウララの有馬チャレンジに初成功。新シナリオによる数字の暴力があるとはいえ、よく芝Eの長距離Cでいけたな! 実際、ジュニア級で試走した芝の短距離レースはメタメタの15位だったので、いくら鍛え上げても今回無理だと思ってたんだが。いやー、競馬はやってみないとわからないってのは、リアルのお馬さんでさんざん学んだはずだったんだけどな! 
 というわけで、現環境なら、芝Eの長距離Cというメタメタな適性でも、ハルウララで有馬記念に勝つことは可能です。そもそも、今回スタミナサポカ使わず、パワーニシノだけでスタミナどうにかしたんだよな。もともと、ハルウララは回復スキル持ちとはいえ……本当、よう走りきって、そして勝ったわ。