日々雑談~5868~

 ここ数ヶ月、ポケモンスリープをしっかりやっているのですが、やはりこの睡眠をゲームにするコンセプトは面白い……というか、新時代だなと。そもそも、ゲームにハマってるややり込んでるではなく、しっかりやっているという表現を使っているだけで異質。テーマが睡眠である以上、日々の運動や栄養管理みたいにしっかりやらなきゃいけないもんですしねえ。

 コンセプトはカビゴンを育ててポケモンを集めよう!なんですが、育てる方法も集める方法も毎日ちゃんと寝る以上の攻略法が無いので、付き合えば付き合うほど健康になっていくことに。位置情報ゲームも流行ってる今、ゲームばっかやってるとモヤシになるってのも昔の話だなあ。ポケモンGOとポケモンスリープに同時にハマったら、よく動いて、よく寝た結果、身体がバッキバキの健康体になるぜ?

 うとうとにすやすやと、自分の睡眠の質で出てくるポケモンも変わるから、いろんなポケモンを集めたいなら結局毎日ちゃんと寝るしかないんだよなあ。ポケモンスリープを続けて数ヶ月、夜は弱くなったけど、その分、日中の調子はいいので、やはり睡眠は大事。ただ、夜に作業しなきゃいけない時とかに、若干困るんだよなあ……。夜に作業を持ち込まなければいいじゃないって話なんですが、なかなかそう上手くはいかないわけで。ちゃんと寝るってのは、やっぱハードル高いわ。