燃えよ! 雑月集!!

まつのうち
セイバー「正月休みもここまでですね」
ライダー「貴女は毎日がホリデーでしょうが」

突発的に小ネタ尽くしの雑月集とかやってみる。


好きなもの:寝正月
ハサン「ああ……コタツに蜜柑のとりあわせ、なんたる至高か……」
慎二「公式設定にツッコむのもアレなんだけどさ。中東に寝正月の風習ってないんじゃないのかな?」

得意なこと:株式投資
凛「私も株とかに手を出そうかな、知略が効く世界だし十分勝負は可能かも」
臓硯「ニューヨークの大恐慌も知らぬ小娘が聞いたような口を」
凛「……たぶん現在株式に関わっている人間で、世界大恐慌を体験したのはアンタぐらいのもんよ」

お年玉
凛「肉親がすでにいない身じゃあ関係ない風習よねー」
士郎「俺は雷牙爺さんから毎年貰っているぞ」
凛「裏切りものめ!!」

くれてもいらん
士郎「そういや一応後見人の言峰からは貰えな」
凛「……」
士郎「いや、なんでもない」

異人さん
バゼット「なるほど、日本には年始に年上が年下にあらんかぎりの財を与える風習があるのですか。郷に入りては郷にしたがえとの言葉もありますので、ここはひとつ」
士郎「誰だー純粋な人間騙しているのは」

プレゼント
カレン「狗や駄犬に縁ある貴女にドッグフードをプレゼント」
バゼット「いりません」

金の斧 銀の斧
カレン「貴女が無くしたのは、意外に世間上手な槍の英霊ですか? それとも皮肉げな復讐者ですか?」
バゼット「……両方です」
カレン「貴女は正直者です。褒美に厚顔無恥で傲慢な大人バージョンのギルガ」
バゼット「斬り抉る 戦神の剣!!(フラガ・ラック!!)」
金ピカ「グギャー!!」
カレン「オチを出す前につぶすのはズルいと思うわ」

疑問
士郎「フラガラックを投影して撃ち合ったらどうなるのかな?」

番外編疑問2
代表者「ホロウの最終決戦のエクスカリバーって位置的にギルガメッシュ巻き込まれていないか?」
管理者「話に水を差すな」

彼の居るべき場所
ランサー「だぁーッ!! テメエにルール遵守の気持ちはないのか!? これじゃあなんのゲームもできねえじゃねえか!!」
ギルガメッシュ「何をいうランサー。ルールなどと言うものは愚民が守るべきもの、王である我が守る道理は無い。むしろルールが我について来るべきなのだ!!」
言峰「はっはっは、まあ落ち着けお前たち」

バゼット「すごく楽しそうだな、ランサー……返してくれとか言うのが悪いくらいに」(やけに遠い目で)

キングダムハーツで大活躍
セイバー「士郎。この好々爺然とした老魔術師は誰ですか?」
士郎「えーと確かマーリンだな。ディ○ニーちっくに書かれているとはいえ、セイバーにも馴染みがあるんじゃないか?」
セイバー「あのマーリンがこのような善人のわけありません(キッパリ) で、この老魔術師は誰ですか?」
士郎「えーと……」