日々雑談~5854~

 PCを買い替えたことによる慣れやらなにやらで苦戦していたものの、ようやくいろいろ慣れてきた。一番それを感じるのは、タイピング中の誤字がなくなったこと。基本は変わんないんだし、キーボードの配置や間隔が変わっても平気だろうと思ってたら、これがまた苦戦。とにかく出てくる押し間違い、バックスペースキーをこんなに使ったのは久々だぜ。

 そんなこんなで苦戦している内に、気がつけば近所にチェーン系の喫茶店が新装開店。新PCになったことによる軽量化とバッテリーの持ちの良さにより、外での作業も楽々と。ゆっくりコーヒーを飲みつつ、ふかふかのソファーで作業ができるのは快適そのものっすよ。まだ感染対策は十分にしておかねばならないものの、それでも気分転換としては悪くない。いやねえ、新PCは個人で用意できても、喫茶店は石油王でもないかぎり流石に用意できんよ。

 というわけで現在、家と外を使いつつ、いろいろと作業中です。そろそろコミケ新刊のビジョンも出さないとね。