日々雑談~537~

 昨日のプリキュア感想が地味に長かったので、プチ感想として別記事扱いへと変更。あまり気合を入れないで書けるという意味で、プチ感想は中々いい感じ。ちゃんとカテゴリーも作ろうかしら。

 平野耕太先生のドリフターズを買ってきました。この、お国も時代も関係なしなバトルロイヤルっぷりがたまらない。島津豊久が主人公って時点で、買いだろ。表紙の時点で、スゲエ迫力ですしね。こんな感じで!

……デケえよ

 うん。買っちゃったんだ。マーベル・キャラクター大事典。スゲエ厚くて重い。開くだけで一苦労。人とか簡単に殺せるって、この重みなら!
 内容も極厚です。キャラクターの初出が書いてあるのはありがたい。今でも現役の、戦前生まれのキャラが普通にいてビビる。比較的新しいと言われている、デッドプールでさえ1990年初出。ドラクエⅣや、クレヨンしんちゃんの連載が始まった年に生まれて、新キャラ扱いとは。こっちじゃ長寿のゴルゴや両さんでも、あっちじゃまだ中堅レベルの年齢なのかねえ。
 詳しいことは、後日にでも。最近のサイトの流れならば、ちゃんと感想の需要もあるはず。あ、あるよね!?