日々雑談~5837~


 
 第一報は海外経由だったんだから、世界も狭くなったもんだよ。

 BATMAN JUSTICE BUSTERにワンオペJOKER、そしてスーパーマンのひとり飯。講談社、攻めてるな! 集英社にもデッドプール:SAMURAIがあるので、どっちかというと、マーベルやDC、アメリカのコミック出版社のスタンスが全体的に変わった感じではあるんだけど。今までだと踏み込めなかった企画に、踏み込むようになったと言うか。バランス的に言うなら、日本側にイニシアチブを渡す感じで。
 ここ最近、ハッキリと聞くようになったアメコミ邦訳の不調。そしてこの日本発のアメコミの変化。二つの状況を並べると、なんだか今、変革が迫ってるような。まさか、導線の切り替えが起こってるのか……?

 まあそれはそれとして、日本発のアメコミの創作畑にガンガン肥料が撒かれている今、作物を作りたいって気持ちは当然あるわね。とりあえず、土地勘のあるところをベースにちょっとやってみますので、しばしの間、お待ち下さい。

 しかし、まだ同人イベントは本調子じゃないんだよな……やっぱ、載せるならここだな。